授業で使用する教材
教材はありません
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
今回取り上げるスキルは、汎用スキルです。
要領よく仕事を進めながら様々な会社や職場で成果を出すために必要な汎用スキル。
どんな環境や職場においても成果を発揮できる「汎用スキル」を磨くために
何がエッセンスとなり押さえておくべきことなのか
どんな書籍を手に取ればいいのか
をこの授業で学びましょう。
また、スキルを身につけるために、どんなことを実践すれば明日の仕事に繋げられるのかについても考えていきましょう。
ご登壇いただく先生は、企業と人材の変革を、戦略策定から仕組み作り・実行までEnd to Endで支援し、ご著書に『フューチャーワーク:新時代で成果を2倍にする思考とスキル』(河出書房新社)を発刊された高砂哲男先生です。
60分間で、これから押えるべきことを実践し、明日に活かせるスキルをアップデートして行きましょう。
▼先生プロフィール
高砂哲男 先生(デロイトトーマツコンサルティング合同会社 執行役員 パートナー)
慶應義塾大学法学部卒。大手エレクトロニクス企業、外資系コンサルティングファーム戦略部門パートナーを経て現職。企業変革・事業変革の全体像策定や構造改革プラン策定・実行領域で、18年以上のコンサルティング経験を有する。現在はオペレーショントランスフォーメーションの日本リーダーを務め、「人材価値の変革とそれを支える企業の仕組み変革が日本企業再成長の鍵」との信念の下、企業と人材の変革を、戦略策定から仕組み作り・実行までEnd to Endで支援している。著書に「フューチャーワーク:新時代で成果を2倍にする思考とスキル 」他。メディアへの寄稿多数。
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!