『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』著者:F太さん、小鳥遊さん

『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』著者:F太さん、小鳥遊さん

  • 第1回
    『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』著者:F太さん、小鳥遊さん
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2020年8月14日公開
    『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』著者:F太さん、小鳥遊さん

    今回取り上げる書籍は『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』(F太著、小鳥遊著 サンクチュアリ出版)です。


    【書籍紹介】

    会社に居場所がなかった僕らが、仕事で結果を出せるようになったコツを教えます!
    著者2人が、多くの試行錯誤と数えきれない失敗を経て 構築されてきた「仕事のやり方」を惜しみなく紹介します。
    自分の弱みはそのままに、仕事の苦手意識はなくすことができる。
    必要なのは「やり方」であって「根性」や「心構え」ではないと言います。
    仕事のことで悩む人はもちろん、発達障害当事者や発達障害グレーゾーンと呼ばれる人のうち、なかなか仕事がうまくいかない人に役立つ内容となっています。


    著者は、F太(えふた)さんと小鳥遊(たかなし)さんのお二人です。


    F太さんは学生時代から様々なコンプレックスを抱きながら挫折をくり返し、いまはTwitterで多くの支持を得ています。フォロワーは約26万人。


    そして小鳥遊さんは発達障害の注意欠如・多動症(ADHD)と診断され、2度の休職を経て、現在は一般企業に会社員として勤務しています。


    お二人はこう言います。
    自分の弱みはそのままに、仕事の苦手意識はなくすことができると。
    必要なのは「やり方」であって「根性」や「心構え」ではないと。


    本書では多くの試行錯誤と数えきれない失敗を経て お二人が構築されてきた「仕事のやり方」を惜しみなく紹介しています。


    仕事のことで悩む人はもちろん、発達障害当事者や発達障害グレーゾーンと呼ばれる人のうち、なかなか仕事がうまくいかない人に役立つ1冊となっています。

     

    F太

    経営者
    Twitterを中心に活動。フォロワー数は約37万人。  

     

    小鳥遊

    会社員
    発達障害の注意欠如・多動症(ADHD)と診断され、現在は一般企業に会社員として勤務。  

    『要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』著者:F太さん、小鳥遊さん (全1回)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!