参加者6万人データに見るオンラインイベント最前線 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

参加者6万人データに見るオンラインイベント最前線

この授業では、お二人の先生方がこれまでに経験してきたコミュニティづくりで蓄積したノウハウを生放送で語っていただきます。
イベント件数およそ2000件、総参加者数6万人のデータからみる、現在のオンラインイベントの傾向や、オンラインイベントがうまくいった工夫などを解説していただきます。

先生

藤田 祐司

以前よりコミュニティをビジネスにどのように活かしていくかということが注目されていましたが、コロナ禍となり、コミュニティの重要性そしてオンラインの活用の重要性・可能性は増しております。授業では、オンラインの可能性、コミュニティづくりについてお話させていただきます。

先生

河原 あず

もともと三密をつくっていたリアルコミュニティのプロだった講師2人は、コロナ禍に入り、オンラインでの場づくりに邁進しました。こちらは、そのノウハウやデータをぎゅっと凝縮してお届けする「コミュニティづくりの教科書 オンライン特別付録」とでもいうべき講座になります。ぜひ一緒に楽しく学びましょう!

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF