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今回取り上げる書籍は『“内向型”のための「営業の教科書」自分にムリせず売れる6つのステップ』(渡瀬 謙著 大和出版)です。
【書籍紹介】
視点をちょっと変えるだけで、「内気な性格」は最高の武器になる!
極度の口ベタ・人見知り・あがり症が試行錯誤の末につかんだ“売る極意"を営業ステップごとに事例を交えて詳説。
この1冊で、誰もがトップセールスになれる!
なぜ、極度の口下手・人見知り・あがり症の私が、あのリクルートで全国トップになれたのか?
ちょっとしたコツさえつかめば、「内気な性格」は最高の武器になる!
渡瀬 謙
サイレントセールストレーナー・有限会社ピクトワークス代表取締役
小さい頃から極度の人見知りで、小中高校生時代もクラスで一番無口な性格。明治大学卒後、精密機器メーカーに入社。その後、(株)リクルートに転職。社内でも異色な無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告などのクリエイティブ全般に携わる。その後、事業を営業マン教育の分野にシフト。セミナーや研修で教えてきた営業マンは1万人以上。とくに内向型で売れずに悩んでいた営業マンを、何人もトップセールスに押し上げた育成コンサルティングには定評がある。
主な著書に『“内向型”のための雑談術』(大和出版)、『「しゃべらない営業」の技術』(PHP研究所)、『相手が思わず本音をしゃべり出す「3つの質問」』(日本経済新聞出版)、『トップセールスが絶対言わない営業の言葉』(日本実業出版社)など、30冊以上の実績。
スクー放送部
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