「モノの片づけ(応用編)」~自分の「こだわり」に気づいて、捨てるを極める〜 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

「モノの片づけ(応用編)」~自分の「こだわり」に気づいて、捨てるを極める〜

毎年、年末にオフィスなどの大掃除をしていますか?

この授業では、日本初の「かたづけ士」小松易先生に、片付け術を学びます。一時的な片付けではなく、長期的に継続できる仕組みづくりまで身に付けましょう。
1年間の「詰まり」をかたづけ、心機一転2021年良いスタートダッシュができるような準備をします。

また、片付け術を「かたづけ思考」の考え方で学び、実践することで、日々の判断が早くなり、仕事の効率が上がることにも繋がります。

今回のテーマは「モノの片づけ(応用編)」〜自分の「こだわり」に気づいて、捨てるを極める〜です。

古い「こだわり」がモノの「詰まり」を進行させていることを知り、受講生一人ひとりの自分の「詰まり」と「こだわり」を発見します。

捨てられない理由である自分の「こだわり」をいくつかの質問で具体的に発見し、捨てる&手放す自分に変えていきます。

 

今回は通常の放送の後に延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお届けします。

プレミアム生放送では皆さんの個人的な「片付け」のお悩みに小松先生にお答えいただきます。

録画に残らないプレミアム生放送で先生に質問しましょう。

※ プレミアム生放送部分は録画公開されません(後半20分を予定しています)
※ プレミアム生放送以外の動画データは公開準備完了後公開されます

 

アジェンダ

----無料生放送(60分)----

・自分の「こだわり」に気づいて、捨てるを極める

・質疑応答

----ここからはプレミアム生放送(20分)----

・片付け相談会

匿名でのご相談はこちら

 

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF