授業で使用する教材
教材はありません
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
いま、日本のみならず世界的に注目を浴びている「Z世代(ジェネレーションZ)」。Z世代は1990年代中盤(または2000年代序盤)以降に生まれた若者を指し、あらゆるSNSの利用率が他世代と比べても圧倒的に高い特徴があります。
とりわけ日本では世代人口が少ないにもかかわらず、SNSを起点とした強大な発信力を持っており、近未来の消費動向を左右する存在でもあります。
そんなZ世代は2021年にどんなトレンドを生み出すのか。また彼・彼女らのトレンドはどのようにして生まれ、社会にどのような影響を与えているのか、そしてその原理はどうなっているかを学びます。
道満 綾香
株式会社N.D.Promotion 取締役/Z総研
兵庫県出身。大学在学時に女子大生のマーケティングを目的としたTeamKJを設立し、プロデューサーを務める。大学卒業後はリクルートグループに入社。その後、スタートアップ数社でZ世代を対象としたPRやプロモーションを行い、数々のメディアに取り上げられるなど若者向けのアプリがブレイク。その後、Z世代のプロモーションやインフルエンサーのキャスティングを行う株式会社N.D.Promotonで取締役に就任。Z世代の研究メディア「Z総研」ではアナリストとして、ジェネレーションギャップが生まれるZ世代の「今」を取材している。
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!