ギモンの法則 -不確かな未来を経済でひらく-

第13回|なぜ三日坊主は辞められないのか?

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全14回 2021年1月20日公開
    なぜ三日坊主は辞められないのか?

    1月の特集テーマ:「変えるべきなのに変わらないもの」

    <今週のギモン>

    「なぜ三日坊主は辞められないのか?」

    この授業では、自分で変わりたいと思っていても変われない理由を考えます。

    新年1月になると誰もが、目標と計画を設定し、変化した理想の自分を思い描きます。しかしいざ普段の生活がスタートすると計画がとたんに崩れてしまう。誰もが一度は「三日坊主」を経験したことがあると思います。2021年こそは、理想の自分を目指して、変化しましょう。

    世の中のギモンを経済の法則で紐解く『ギモンの法則』の第13回は、「自分を変える法則」を学びます。

    ※テーマは予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

     

    <担当する先生>


    坂口 孝則
    経営コンサルタント
    大学卒業後、メーカーの調達部門に配属される。 調達・購買、原価企画を担当。 バイヤーとして担当したのは200社以上。 コスト削減、原価、仕入れ等の専門家としてテレビ、ラジオ等でも活躍。 企業での講演も行う。 著書に『調達力・購買力の基礎を身につける本』『調達・購買実践塾』『だったら、世界一の購買部をつくってみろ!』『The調達・仕入れの基本帳77』(ともに日刊工業新聞社刊)『牛丼一杯の儲けは9円』『営業と詐欺のあいだ』(ともに幻冬舎刊)など30冊を超え


     

     

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!