1/26(Tue)
ランチライムに受講生の皆さんに今受講していただきたい授業を再放送としてお届けします。
生放送を見逃してしまった方はもちろん、他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ることで新たな学びが生まれるかもしれません。
ぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。
※この放送は2020年8月19日9割捨てて10倍伝わる「要約力」の再放送です。
仕事ができる人とできない人の差は、あるいは、人生がうまくいっている人といっていない人の差は、一体どこにあるのでしょう?
それは、ズバリ「要約力」の高低にあります。
では、「要約力」を高めるには、どうすればいいのでしょうか?
要約プロセスには3つのステップ「情報収集→情報整理→情報伝達」があります。
それぞれのステップを強化することで、「要約力」は誰でも飛躍的に伸ばすことができます。
今の時代に求められている「要約力」というビジネススキルを学んでいきましょう。
2021年1月14日公開
60min.
仕事の効率と生産性を高める「要約」に必要なポイントを3つのステップから解説します。
■アジェンダ
・なぜ要約力が必要なのか?
・要約する前に押さえておきたい2つのこと
・要約ステップ1:情報収集(必要十分な情報を集める)
・要約ステップ2:情報整理(情報をグループ分けする)
・情報伝達(相手に簡潔に伝える)