1秒でも早く仕事を終えたい人のビジネスチャット活用術

第1回|「脱メール」で実現するビジネスチャット時短革命

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2021年2月17日公開
    「脱メール」で実現するビジネスチャット時短革命

    皆さんはビジネスチャットを使っているでしょうか。

     

    近年のリモートワークによりビジネスチャットの需要は高まっていますが、導入されても使っていない企業もあるそうです。

    しかしながら、業務もテキストコミュニケーションも、メールよりビジネスチャットのほうが格段に生産性が向上します。

    今回の授業は、ビジネスチャットを使っている方もそうでない方も、活用術について考えていける内容となっています。
     

    元日本マイクロソフト執行役員の越川愼司先生に、以下のテーマについてお話いただきます。

    1. なぜメールよりチャットなのか
    2. チャットの基本機能5つ
    3. チャットはどれを選べば良いのか(5ツール比較)


    授業を通して、メールとビジネスチャットの生産性の違いを知り、仕事を素早く切り上げられるようになりましょう。

     

     

     

     

     

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!