いまのメンバーで仕事が面白くなるチームビルディング おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

いまのメンバーで仕事が面白くなるチームビルディング

今回は、リモートでもリアルでも目標達成し結束力が強くなるチームビルディングについて学んでいきます。

 

今回は、「宇宙兄弟 今いる仲間でうまくいく チームの話」の著者であり、組織開発ファシリテーターの長尾彰さんをお迎えして、チームビルディングの基本的なことや極意、リーダーのチームのつくり方について学んでいきます。

チームには成長フェーズがあります。

今の自分の部署やプロジェクトチームがどのフェーズになるのかを知るヒントを掴むことができます。

 

チームビルディングの極意を知り、リーダーとしてメンバーとしてどのように振る舞えばよいか考えてみましょう。

また、リモート環境下でもチームがバリューを発揮するのために考え行動するきっかけをつかみましょう。

先生

長尾 彰

物の見方(フレームワーク)を理解すると、どうしたらいいかという手立てが見えてきます。今の職場に不満や不安があるのであれば、それはチームビルディングのチャンス。「全然ダメ」なあなたの職場が「ん?いけてるかも!」と思えるような「人と組織の見立て方と方法」をお伝えします。いっしょに学びましょう!

受講生代表

  • 花海 志帆

    花海 志帆

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF