なぜSNSマーケティングは上手くいかないのか? おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

なぜSNSマーケティングは上手くいかないのか?

2月は「再起を目指すよさこいチームが抱えるギモン」を、経済の法則で解決します。

 

<ギモン>

なぜSNSマーケティングは上手くいかないのか?

よさこいチーム RIKIOHは、集客やメンバー集めに悩んでいます。

ITが得意なメンバーが、SNSをやってみたり、クラウドファンディングを検討してみたり、試行錯誤するもなかなかうまく行っていません。

そこで、SNSを使ったマーケティングの成功事例や成功するコツ、ソーシャルリスニングの重要性を学びます。また「コロナ禍を逆手に取ったソーシャルマーケティング事例や、コロナ禍だからこそ力を入れるべきもお話いただきます。

 

<担当する先生>


山口真一
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授
1986年生まれ。博士(経済学・慶應義塾大学)。2020年より現職。専門は計量経済学。研究分野は、ネットメディア論、情報経済論、データ利活用戦略等。「あさイチ」「ニュースウォッチ9」「クローズアップ現代+」(NHK)や「日本経済新聞」をはじめとして、メディアにも多数出演・掲載。組織学会高宮賞、情報通信学会論文賞(2回)、電気通信普及財団賞、紀伊國屋じんぶん大賞を受賞。主な著作に『正義を振りかざす「極端な人」の正体』(光文社)、『なぜ、それは儲かるのか』(草思社)、『炎上とクチコミの経済学』(朝日新聞出版)などがある。他に、東京大学客員連携研究員、日本リスクコミュニケーション協会理事、シエンプレ株式会社顧問、海洋研究開発機構(JAMSTEC)アドバイザー、グリー株式会社アドバイザリーボード、東洋英和女学院大学非常勤講師などを務める。

 

▼サロン説明会・お試し会予約フォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSettQ9SDhEvJOsLs0qtF8KMBN75cgoKormMFTFxJJ7bXGshzA/viewform

▼授業アンケート(2月18日分)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd11ktfAFLvE8RqU8frYxrJri2ztXGi8hX_4WEHrs8PSqVUyA/viewform

 

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF