相手に負担をかけない伝わる文章術をはじめよう

第2回|どうすれば、書ける人になれるの? -文章のお悩みをいますぐ解決-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2021年3月24日公開
    どうすれば、書ける人になれるの? -文章のお悩みをいますぐ解決-

    書かなくてはいけないのに、書けない...。そんな時もありますよね?
    締め切りは迫っているけれど、書きたいことの全体像が曖昧なまま見切り発車で文章を書きはじめて収拾がつかなくなる...。そんな経験はありませんか?

    さらに、文章は自分だけのものではないですし、読んでくれる方にちゃんと伝わってはじめて成立します。
    みなさんが書く文章は、どれくらい「相手の立場で読みやすく」なっているでしょうか...?

    今回は、何に気をつければ相手に伝わる文章を書ける人になるのか、具体的なポイントを教えていただきます。
    そして授業の後半は、「今さら聞けない、文章のお悩みを解決」と題しまして、みなさんが普段なかなか聞けなかった文章にまつわるお悩みを赤羽先生に解決していただきます。

    ■当日の内容
    ・「伝わる文章」を書けるようになるためには?
    ・今さら聞けない、文章のお悩みを解決

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!