ラーメンですべてがわかるビジネス教室

第1回|ラーメン二郎から学ぶ「マーケティング戦略」(前編)

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2021年3月2日公開
    ラーメン二郎から学ぶ「マーケティング戦略」(前編)

    今回は、ラーメン二郎に学ぶ、マーケティングをテーマに授業を行っていきます。

    なぜ、ラーメン二郎は、不景気の日本の飲食業界にあっても行列をつくることができるのか。

     

    そうした行列の秘密には「二郎」が行ってきた奇跡があります。

    セグメンテーションやターゲッティング、ポジショニングなどマーケティングの戦略において難しいと感じる言葉ばかりですが、この授業を通して、理解につながります。

    マーケティングをもっと身近なものに、そしてもっと自分でも考えられるようになっていきましょう。

     

    ■書籍

    ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣』牧田幸裕・著(東洋経済新報社)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!