ラーメン二郎から学ぶ「マーケティング戦略」(前編) おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

ラーメン二郎から学ぶ「マーケティング戦略」(前編)

今回は、ラーメン二郎に学ぶ、マーケティングをテーマに授業を行っていきます。

なぜ、ラーメン二郎は、不景気の日本の飲食業界にあっても行列をつくることができるのか。

 

そうした行列の秘密には「二郎」が行ってきた奇跡があります。

セグメンテーションやターゲッティング、ポジショニングなどマーケティングの戦略において難しいと感じる言葉ばかりですが、この授業を通して、理解につながります。

マーケティングをもっと身近なものに、そしてもっと自分でも考えられるようになっていきましょう。

 

■書籍

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣』牧田幸裕・著(東洋経済新報社)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF