// #twinkleTemplate ?>
// #twinkleTemplate ?>
授業で使用する教材
教材はありません
「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!
チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。
今回は、ラーメン二郎に学ぶ、マーケティングをテーマに授業を行っていきます。
なぜ、ラーメン二郎は、不景気の日本の飲食業界にあっても行列をつくることができるのか。
そうした行列の秘密には「二郎」が行ってきた奇跡があります。
セグメンテーションやターゲッティング、ポジショニングなどマーケティングの戦略において難しいと感じる言葉ばかりですが、この授業を通して、理解につながります。
マーケティングをもっと身近なものに、そしてもっと自分でも考えられるようになっていきましょう。
■書籍
『ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣』牧田幸裕・著(東洋経済新報社)
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!