「メタ認知」を高めるマインドフルネス おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

「メタ認知」を高めるマインドフルネス

※授業中にワークを行うので、紙とペンをご用意ください

本授業は、マインドフルネス体験を通じて「メタ認知」の方法について学んでいきます。

 

メタ認知とはそもそも何かを解説し、マインドフルネスによるトレーニング方法を学んでいきます。
トレーニング方法は、先生が開発した「メタ認知トレーニング」を行っていきます。

 

 マインドフルネスとは、有名外資系企業や国内企業でも研修の一環で実践されており、
今、この瞬間に注意を向けること」で、今の気持ちや状態を自覚し受け入れることです。

 

状態や気持ちを客観視することで自分の強みだけでなく、目標に対して足りないところも見つめ直すことができます。
授業を通して、メタ認知の基本だけでなくトレーニング方法も学び、自分でも何度もトレーニングを重ねていきましょう。
トレーニングを重ねていくなかで、自分の状況を客観的に認識できるようになりましょう。

先生

中村 悟

「メタ認知」「マインドフルネス」という言葉を聞いたことありますでしょうか?

聞いたことない/聞いたことある、興味ない/興味ある、やったことない/やったことあるなど、みなさまのご経験やご理解などさまざまだと思いますが、「メタ認知」はビジネスパーソンにとって必須スキルであり、マナーです。

まずはschooの参加者とともに、少しだけお試ししてみませんか?

客観的認識で自己成長できる「メタ認知」入門(全1回)

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF