ラーメン二郎から学ぶ「競争優位性」 おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

チャプターは後日追加予定です。今しばらくお待ちください。

ラーメン二郎から学ぶ「競争優位性」

今回は、ラーメン二郎の経営に学ぶ、企業の競争戦略をテーマに授業を行っていきます。

なぜ、ラーメン二郎は、他のラーメン店よりも人気があるのか。

 

ラーメン二郎には、日本企業が学ぶべき「自信と信念」があります。

そして、「意図していなかった経営戦略」に結びついた実績と結果があります。

牧田先生が、「ラーメン二郎の奇跡」を

・ポーターの基本戦略
・コトラーの競争上の4つの地位

の観点から解説します。

 

経営学にはピンとこない専門用語や難しいと感じる理論がたくさんありますが、この授業を通して、学ぶきっかけを得られます。

経営学をもっと身近なものに、そしてより自分ごと化して考えられるようになっていきましょう。

受講生代表

  • 徳田 葵

    徳田 葵

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF