言いづらいことを伝えても好かれる人の話し方~相手への指摘~ おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

【チャプター機能】
授業内容をピンポイントでおさえながら
ご自身のペースで進めることができます

チャプターは後日追加予定です。今しばらくお待ちください。

言いづらいことを伝えても好かれる人の話し方~相手への指摘~

人への指摘や金額の交渉など、相手に言いづらいことはありますか?

言いづらいことを我慢していては本当の信頼関係はできません。

相手の価値観を知り、きちんと伝えることで信頼関係が生まれます。

この講義では自分や他の受講生の価値観の多様性を知り、お互いの価値観を理解した上での「相手への指摘」の方法を学びます。

一緒にワークをしながら進行しますので、ぜひ生放送で参加してください。

※アジェンダ

【講義】相手に指摘する時には価値観の違いを認識し、理解することが大切

【ワーク】自分の価値観を知ろう

【ワーク】価値観の違いを実践に応用。リフレーミングしてみよう。

【次回までの宿題】

実際に皆さんが書いた文章を添削していただきます。実際に送った文章や、言いづらいことを伝える文章を事前に投稿してください。

提出フォームはこちら

 

※授業で題材として欲しいテーマのリクエストを受け付けております。こちらのフォームからご記入ください。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF