身体の不調を解消する「コンディショニング学」

第3回|睡眠の質を上げる夜のルーティン改善

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    全7回 2021年6月6日公開
    睡眠の質を上げる夜のルーティン改善

     

    【授業内容】

     

    「寝つきが悪い」「眠りが浅い」などの課題を解消するために必要なのが自律神経を整えること。睡眠の質の改善は、仕事のパフォーマンスの向上にもつながります。快眠するための夜のルーティン術を学びます。

     

    【授業構成】

     

    ■概論——身体の“不調”を“好調”に変換するコンディション学の基礎を学びます

    ■座学——睡眠の質を上げるための知識と考え方をインプットします

    ■エクササイズ——授業を受けながらストレッチやトレーニングに取り組みます

     

    先生

    内田 直生

    コロナ禍の現在、運動量が減り、肩こりや腰痛などに悩まされている方がますます増えています。身体の不調解消には正しい知識を知り、アプローチをしていく必要があります。コンディションに大切な座学と、普段からケアできる簡単なエクササイズをお伝えします。皆様と一緒にカラダを変えていけることを楽しみにしております!

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

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