ブランド戦略分析超入門~ブランディングトレース

第5回|「ユニクロ」のブランド戦略を分析してみよう~グラレココラボ

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2021年5月16日公開
    「ユニクロ」のブランド戦略を分析してみよう~グラレココラボ

    人気のあるプロダクトやサービス、企業などがどのようなブランド戦略をとっているのかを、先生指定のワークシートに落とし込みながら一緒に分析をしていきます。そのブランドはどんなものなのか、どんな存在意義があるのか、何を信じているのか、何を達成しようとするのかといった視点で読み解いていくことで、ブランド戦略の基礎を学んでいきます。

    黒澤先生考案のワークシートを使って授業を進めていきますので、ぜひお手元にDLして、ご自身でも埋めながら受講してみてください。

     

    第5回目は、Schooの人気授業「グラレコ」の本園先生とのスペシャルコラボ授業です!ブランディングトレースのワークシートをベースに、本園先生直々にグラレコをしていただきます。
    テーマは「ユニクロ」です。授業中、みんなで一緒に考えながらアウトプットしていきましょう!

    本園先生の「グラレコ」の授業はこちらをチェックしてみてください。

    ※第4回目の授業にて、テーマは「Soup Stock Tokyo」とご案内いたしましたが、第6回に変更させていただきます。

     

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!