人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション

人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション

  • 第1回
    人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2021年6月30日公開
    人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション

    本授業は、2021年5月20日に発売された『一流のメンタル 100の習慣』(朝日新聞出版)の著者で、6000人ものCAを育てた日本航空の元管理職教官の山本洋子さんをお迎えし、「人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション」について教えていただきます。

    今回は
    1.会った瞬間に相手の心を開かせる第一印象の3つのポイント
    2.あなたは人からどう見られてる?
    3.使ってはいけない5つのDワード
    といった3つのテーマをもとに、山本さんに解説いただきます。

    先生

    山本 洋子

    「人間関係で悩んでいる」、「嫌なことがあると、いつまでもクヨクヨと落ち込んでしまう」、「頑張っているのにうまくいかない」こんなお悩みはビジネスシーンにはつきものです。
    少しだけ視点を変え、思考を変えるだけで気持ちは軽くなります。
    対人スキルの達人元CAが、あなたのお悩みにお答えします。

    人間関係が上手くいく双方向コミュニケーション (全1回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!