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今回は、「データドリブンセールスになるための基本「課題設定」の重要性と失敗しないコツ」というテーマの基、営業担当者がデータ分析の課題把握を行う方法についてご紹介いたします。
ひと昔前の営業といえば、「ビル倒し」などを始めとした、あてもなく架電し多くアポイントを取りにいき、受注件数のために多くの会社におもむき案件を獲得するスタイルが主流でした。
しかし、現在は、時代が急激に変化し予測ができない時代になっており、営業の成功スタイルが変化してきています。一方、DXにより企業は、BIツールやセールスフォース、ベルフェイスなどデータを収集・集約できる環境を保有しています。
データは今の時代における「営業の正解」を探しにいくことができます。数字を使った分析をおこなうことで、自社や市場環境、セールストークを客観的に見て成約率が上がる理由やアポイントが取れる理由がわかります。
まずは、本授業で営業の「課題把握」を学びワークを通して実践していきましょう。データ分析は「課題設定」からです。初手をマスターしデータを武器にしていきましょう。
スクー放送部
教室画面の機能をご紹介します
学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!