ブランド戦略分析超入門~ブランディングトレース

第8回|「スターバックス」のブランド戦略を分析してみよう

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2021年8月28日公開
    「スターバックス」のブランド戦略を分析してみよう

    人気のあるプロダクトやサービス、企業などがどのようなブランド戦略をとっているのかを、先生指定のワークシートに落とし込みながら一緒に分析をしていきます。そのブランドはどんなものなのか、どんな存在意義があるのか、何を信じているのか、何を達成しようとするのかといった視点で読み解いていくことで、ブランド戦略の基礎を学んでいきます。

    黒澤先生考案のワークシートを使って授業を進めていきますので、ぜひお手元にDLして、ご自身でも埋めながら受講してみてください。

     

    第8回目のテーマは、「スターバックス」です。本授業では、これまで実践してきたワークシートに記入しブランドの分析をすることに加え、ゲスト講師としてリサーチャーの菅原大介さんをお迎えし、ブランド調査におけるファン分析のポイントも教えていただきます。

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!