新しい時代に適応するためのセルフマネジメント

第13回|自己肯定感が上がる「習慣化」

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全16回 2021年9月7日公開
    自己肯定感が上がる「習慣化」

    この授業はメンタルコーチの大平信孝先生が「本気で変わりたい人の行動イノベーション」(だいわ文庫)「先延ばしは1冊のノートでなくなる」(だいわ文庫)

    の中でご解説されている、セルフマネジメントについて学び、今すぐ実践できるようになる授業です。

    リモートワークなど働く環境が大きく変化しているこの時期、ネガティブな思考に陥らずに新しい世の中でどう働くかセルフマネジメントが必要になります。

    日々の変化での「混乱」「疲れ」や「不安」が解消され、希望を持って明日から働けるようになることが本授業のゴールです。

    毎月その時期ならではの悩みを大平先生の行動イノベーションメソッドで解決していきます。

    ※1回ごとの完結型の授業になります。途中からのご参加もお待ちしてます。

    ※受講生の皆さんからのお悩みを募集しております。

    こちらのフォームから投稿して下さい。

    9月のテーマは「習慣化」です。

    リモートでの仕事が続いたり暗いニュースを耳にするようになり、自分に自信がなくなったり、生活習慣が乱れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    自分で決めた習慣を着実にこなしていくことで自分に自信がつき、自己肯定感が上がります。

    受講生と励まし合いながら実践してみましょう。

     


    今回は授業の後は延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

    匿名で普段の放送で相談できないことを何でも大平先生に相談できます。

    ぜひこちらもご参加下さい。

    アジェンダ

    ----無料生放送(60分)----

    ・質問回答

    ・年末までのオススメ行動5選

    ----ここからはプレミアム生放送(20分)----

    ・大平先生への相談会


    ■ プレミアム生放送とは…?
    一言で言うなら「Schooプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
    ※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。

     

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!