「事業支援のよろずや」が考えるBizDevリサーチの極意

「BizDevが行うリサーチ」の意義とポイント

  • 第1回
    「BizDevが行うリサーチ」の意義とポイント
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2021年7月16日公開
    「BizDevが行うリサーチ」の意義とポイント

    今回は、新規事業企画や既存事業の拡張を促進するための「リサーチの前提や位置づけ」を中心に解説し、BizDevの進捗ごとのリサーチ方法について学んでいきます。

     

    BizDevを行うのに必要なことは仮説検証ですが、仮説を立てるためには根拠を必ず用意しておくことが重要です。リサーチで得られた根拠は筋書きされた仮説ストーリーに共感性と説得性をもたらします。

    今回は、BizDevに興味関心のあるビジネスパーソンに対して、新規事業開発を行う際に重要なリサーチの前提知識と方法についてご紹介いたします。

    ただ闇雲にリサーチをしていくのではなく、BizDevの各フェーズにおける極意を学び事業開発を任されたときのために予習しておきましょう。

    先生

    田中 志

    事業開発?リサーチ?なんのことでしょう。みなさんと一緒に考える場になると嬉しいです。個人的に、キーワードは違和感と辻褄と外れ値じゃないか、と思っています。

    「事業支援のよろずや」が考えるBizDevリサーチの極意 (全1回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!