共感・共創の起点となる「傾聴力」 おためし受講中

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共感・共創の起点となる「傾聴力」

今回の授業では、心理的安全性が確保されたチームリーダーに共通する「傾聴力」をテーマに授業を行います。

Google社のリサーチチームが、“チームのパフォーマンス向上のためには、心理的安全性を高める必要がある”と発見・発表して以来、「心理的安全性」は多くの企業の関心事になっています。心理的安全性が確保されたチームに共通するのは、「ザッソウ」に連想されるようなコミュニケーションが促進されていること。

こうしたコミュニケーションをリーダーが率先して行うことで、チームの心理的安全性は高まります。

そこで、今回は、リーダーに必要な「傾聴力」をご紹介いたします。

コミュニケーションのステップ「聞く・伝える・動かす」で最も時間を割くべきなのは、心と身体で「聴く」ことです。授業では、ティップスやノウハウだけでなく、組織における成功の秘訣など理論や調査データを基に、「傾聴の極意」をご紹介いたします。

授業を通して、トップ5%リーダーに共通する傾聴力を知り、職場でも実践してみましょう。

受講生代表

  • 未定

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