ChatWork創業者に学ぶ 新しいものを生み出すために必要な意識と「あきらめない」マインド おためし受講中

【タイムライン】
生放送時のチャット投稿を閲覧でき、
臨場感はそのままで受講することができます

ここには授業中のやりとりが表示されます

ChatWork創業者に学ぶ 新しいものを生み出すために必要な意識と「あきらめない」マインド

今回の授業は、「ChatWork創業者 山本敏行さんが思うサービス立ち上げ期に必要な知識とスキル・マインドセット」をテーマに、新規事業を生み出し推進する人、スタートアップで活躍する人に必要な知識とスキル、そしてマインドセットについてご紹介します。

 

起業家として、ChatWorkの立ち上げから上場まで、推し進めてきた山本さん。そのプロセスのなかで、自身の気づきは多くあり、より多くの方に事業推進や起業に挑戦してほしいと思い、YouTubeの発信などを行ってきました。

また、現在はエンジェル投資家として、数多くのスタートアップ起業への投資だけでなくアドバイスを通して事業成長の支援に取り組まれています。

 

授業では、山本さんからスタートアップの働き方に憧れるビジネスパーソンの皆さんに対して、スタートアップで評価される人材になるためのスキルセットそして、マインドセットを紹介します。

授業中は、自分がインタビュアーになったつもりで、創業当時やサービスリリースに山本さんが考えていたことや原体験なども伺い、スタートアップで働くイメージを皆さんと一緒に学んでいきましょう。


■今回のビジネスの立役者

山本 敏行

Chatwork創業者(現:SEVEN)

昭和54年3月21日、大阪府寝屋川市生まれ。中央大学商学部在学中の2000年、 留学先のロサンゼルスでEC studio(2012年にChatWork株式会社に社名変更)を創業。 「自分がいなくてもうまくいく仕組み」、「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」 を出版し、いずれの著書もアマゾン売上総合ランキング1位を獲得。 2012年に米国法人をシリコンバレーに設立し、自身も移住して5年間経営した後に帰国。 2018年Chatwork株式会社のCEOを共同創業者の弟に譲り、翌2019年東証マザーズへ 550億円超の時価総額で上場。 現在はベテラン経営者で構成されるエンジェル投資家コミュニティ「SEVEN」に注力している。

受講生代表

  • 中田 有香

    中田 有香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF