その悩み、哲学者がすでに答えを出しています。【ビジネス編】

第4回|学びを仕事に生かすための考え方

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2021年10月23日公開
    学びを仕事に生かすための考え方

    この授業では、毎回一つの「ビジネスの悩み」を取り上げ、哲学・社会学・経済学など様々な人文科学の知識を元に、その解決の糸口を探ります。この授業では全体を通して、受講生と講師が一緒になって哲学的対話を行います。

    人生における様々な普遍的な悩みを扱った『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』シリーズを、ビジネス版にリニューアルしてお届けします。

    今回は、「学びを仕事に生かす考え方」。
    知識として吸収した事を“学びで終わらせず”、実際の業務に生かすためには何が必要なのでしょうか?哲学、歴史、人類学などの人文科学の知見は、「お金を稼ぐ」という一見相性のよくない“仕事”において、どのように生かせばよいのでしょうか?

    今回は学びと仕事をつなぐ考え方を、探求します。

    ▼こんな人にオススメ!
    ・哲学に関心を持つが、専門的に学んだ経験はない人
    ・ビジネスにおける悩みを普段とは違う角度で眺めてみたい人


    ▼参考図書

    その悩み、哲学者がすでに答えを出しています   小林 昌平

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!