Schooの授業で学びを深めるグラレコトレーニング

第17回|『ロジカルに「考える」トレーニング』をグラレコ

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全18回 2021年11月19日公開
    『ロジカルに「考える」トレーニング』をグラレコ

    Schoo人気のグラレコの授業第6シーズンがスタート。

    これまで様々なグラレコノウハウを学んできましたが、今回は超実践編。

    Schooの授業を題材に皆さんで一緒にグラレコします。

    Schooで学んだことを整理しながらグラレコでアウトプットすることで、普段の学びがより楽しく深くなります。

    グラフィックレコーダーとしてイベントやセミナーのグラレコをする方も、日頃のアウトプットの手段としてグラレコを学びたい方も活かせるポイントが盛りだくさんです。

    あなたが描いたグラレコは、「#Schooグラレコ」でツイートしてみてください。授業中、先生がその場でフィードバックを行います。 

    今回から通常の生放送後30分延長してプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定のプレミアム生放送をお送りします。

    授業で扱った題材を先生がグラレコしている過程を見ながら先生の頭の中を解説していただきます。

    「どうしてそのように書いたのか」など質問も受け付けます。

    今回題材とするのは寺澤 伸洋さんの「ロジカルに「考える」トレーニング」です。

    ぜひ生放送で参加してください。

    ■この授業の詳細

    ----無料生放送(60分)----

    ・様々な単語をポジティブ、ネガティブに描き分けるカードトレーニング 

    ・今日のグラレコのワンポイント

    ・グラレコ実践

    ・皆さんのグラレコのシェア、先生からのフィードバック

    ・【宿題】今日授業で描いたグラレコを完成させましょう

    ----ここからはプレミアム生放送(30分)----

    ・先生のグラレコ制作過程から学ぶ

     

    ■公式twitterができました。皆さんのグラレコをご紹介しております。

    Schooグラレコ公式twitter

    ■前回からの宿題はこちら

    「はっきり言っても好かれる・信頼される、上手に伝える話し方」


    ■ プレミアム生放送とは…?
    一言で言うなら「Schooプレミアム会員、ビジネスプラン会員限定の生放送授業」。学びをアウトプットする会員限定の実践型ワークショップや、一人ひとりの今抱える疑問に合わせた個別質問会、また先生の"ここだけの話"などの提供など、先生と受講生がより密なコミュニケーションを取れる機会を通して、無料放送より更に学習効果の高い授業をお届けしていきます。
    ※プレミアム生放送はSchooのプレミアムサービスに含まれる機能の一つです。

     

    Schooの授業で学びを深めるグラレコトレーニング (全18回)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!