Python超入門【2021年版】

第2回|Python超入門-「身近なデータ」で実践プログラミング-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2021年11月24日公開
    Python超入門-「身近なデータ」で実践プログラミング-

    ※この授業では受講生の皆さんのお持ちのPCに「環境構築」は行いません(Google Colaboratory というブラウザでPythonを実行できるツールを使ってハンズオンレクチャーを行います。お手元にPCとGoogleアカウントをご用意ください)

     

    この授業では、これからプログラミングを始めたいと考えている方々に向けて、Pythonの基本を紹介します。

    Pythonの特徴だけでなく、実際にどのようにプログラミングするのか「やさしくわかりやすく」解説します。

     

    今回は、身近なデータを取得してPythonで分析作業を行います。

    データの取得には、SQLなど他のプログラミングを使用せず、Pythonでの取得方法について解説します。

    また、分析や可視化にも優れた機能がPythonには実装されていますので、そうした操作も併せてご紹介いたします。

     

    初回で学んだ概念や基本的な知識を基に、今回の授業では実践をメインに、Pythonの活用イメージを身につけましょう。

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!