ギモンの法則 - 身近なニュースで仮説力を育む思考トレーニング -

第23回|世界の億万長者は、どうやって億万長者になったのか仮説を考える

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全26回 2021年12月6日公開
    世界の億万長者は、どうやって億万長者になったのか仮説を考える

    「世界の億万長者は、どうやって億万長者になったのか」について、様々な資料、データを踏まえ考察・仮説を考えていきます。経営コンサルタントの坂口孝則さんによる解説をただインプットするだけではなく、解説を踏まえて自分はどう感じたのか、どんな仮説を考えたのか、授業内でアウトプットしていただきます。積極的にタイムラインに参加し、思考トレーニングしていきましょう。

     

    【コースを通して受講することで目指す状態】

    講師の解説および問いに対し、「〇〇ということは△△ではないか」など自分の考えの言語化を繰り返すことによって、仮説(自分が考える最も確からしい仮の答え)出しの精度が上がることを目指します。

    ギモンの法則 - 身近なニュースで仮説力を育む思考トレーニング - (全26回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!