ビジネスで使える賢い心理学

第26回|「マインド・リーディング」で言動の意図を探る

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全27回 2022年2月24日公開
    「マインド・リーディング」で言動の意図を探る

    ■どんなことが学べるのか
    今月のテーマは「マインド・リーディング」の方法を学ぶことです。
    マインド・リーディングとは、ビジネスシーンや日常で人間関係を円滑にし自分の思うように物事をすすめるためのテクニックです。
    私たち人間は、外見やしぐさ、言葉や行動のひとつひとつにその人の深層心理が表れています。
    相手の感情や心をできるだけ正確に理解し、アクションを起こすことができれば自分の理想に近い行動へ相手を促すことができるようになります。

    また、相手がどんなことを無意識的に考えているかわかれば、コミュニケーションにおいて適切な距離を測ることも可能でしょう。
    そこで今回の授業では、相手が無意識下で考えていることを言動や表情で読み取りながら、どうしたら自分が思っているようなコミュニケーションを取ることができるのか一緒に学んでいきましょう。


    ■アジェンダ(予定)
    ・マインド・リーディングとは
    ・無意識を紐解く
    ・皆さんの仕事に活かせるTips

    ビジネスで使える賢い心理学 (全27回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!