質問力×提案力 -相手に気持ちよく動いてもらう力-

第3回|なかなか行動が変わらないメンバーとの面談をどうすすめる?

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2021年12月5日公開
    なかなか行動が変わらないメンバーとの面談をどうすすめる?

    第三回目と第四回目の授業では、気持ちよくメンバーに動いてもらいたいマネジメント層をターゲットに、部下との面談をどのように進めたらいいのかを具体的に学んでいきます。

    今回は「同じことを何回も伝えているのになかなか行動が変わらないメンバーとの面談」を想定しています。
    そもそも人を動かす場面において「これをやるべきだ」「これをやってほしい」というメッセージは飛び交っていますが、「良い解決策」を相手に一方的に押し付けるだけでは相手の不満につながったり、人間関係がギクシャクしてしまいます。

    本人自らに気持ちよく動いてもらう面談をするためにはどうしたらいいのでしょうか。
    それは「共に創るコミュニケーション」に鍵があります。

    繰り返し指導しても変わらなかった部下が、一緒に決めたことに対し納得感を持って動いてもらえるようになるための面談方法を「質問力」を鍛える観点からみなさんにお伝えします。

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!