5万件のこころ相談に答えた漢方薬剤師・タクヤ先生のメンタル養生メソッド

第8回|「疲れ」を取り、軽やかに過ごすための漢方学

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全8回 2021年12月5日公開
    「疲れ」を取り、軽やかに過ごすための漢方学

    「疲労」には、身体を酷使したことによる肉体的な疲れと、ストレスによる精神的な疲れがあります。どちらもビジネスパーソンにとって大敵のひとつと言えるのではないでしょうか。疲労が蓄積していくことにより、日常的にだるさや倦怠感を感じるようになってしまい、仕事に支障をきたすことも少なくありません。


    そこでこの授業では、中医学的に「疲労」はどのようなタイプがあるかを理解し、疲れをため込まずに軽やかでいるためにはどういったことに意識するべきなのか、取り入れていく必要があるのか、杉山先生に教えていただきます。


    最後にはみなさんからの悩みなどの質問を受け付ける時間を設けています。
    杉山先生には時間の許す限り、みなさんからの質問にアドバイスいただく予定です。

    受講生代表

    • 未定

      未定

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!