人生や仕事で大事なことは街が教えてくれる

人生や仕事で大事なことは街が教えてくれる

  • 第1回
    人生や仕事で大事なことは街が教えてくれる
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年1月12日公開
    人生や仕事で大事なことは街が教えてくれる

    株式会社アドウェイズで中国支社の営業統括部長に上り詰め、その後同社の子会社として株式会社おくりバントを創業した高山洋平さんに仕事(サボり)の理論をお伺いするインタビュー形式の授業です。


    本当に使える仕事のヒントはビジネス書や会社の中ではなく、遊びの中にあるものなのです。
    話のネタや粋な会話、人生の機微など、街の至る所で様々なことが学べます。
    その学びを自分なりに解釈して仕事に活かすことで楽しく仕事ができます。


    「プロ営業師」「プロ飲み師」を自認する高山さんの豪快な仕事術から物事の本質を見極める方法を学びましょう。


    高山 洋平

    株式会社おくりバント代表取締役会長
    日本の経営者。プロ営業師。プロ飲み師。投資用不動産の営業からキャリアをスタート。不動産営業時代は、受話器をガムテープで手に固定されて5年間テレコールに従事。その後、上場後のドサクサに紛れて株式会社アドウェイズに入社。中国語が話せないのに三国志と中国映画の知識のみで上海に駐在し、営業成績を上げ統括部長に昇進する。5年の駐在を経て帰国後、子会社おくりバントの社長に就任。現在は会長。世界の名書「ビジネス書を捨てよ、街へ出よう プロ営業師の仕事術」の著者。食べることが大好き。

    人生や仕事で大事なことは街が教えてくれる (全1回)

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!