子育て世代のためのマネープラン

子育て世代のためのマネープラン

  • 第1回
    子育て世代のためのマネープラン
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年1月17日公開
    子育て世代のためのマネープラン

    人生のライフステージが変わると改めてお金について学ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    特に「出産・子育て」に関しては、「どれくらいお金がかかるかわからなくて不安」という方も多いと思います。

    この授業を1時間視聴すると、夫婦でマネープランについて話し合いする準備ができ、注意しておくべきポイントが分かるようになります。

    子育てにおいてお金を貯めるためのポイントや出費がかさむ時期を知り、マネープランを立てることで、不安なく自分自身の人生を選択できるようになりましょう。

    講師として「日経ARIA」「美人百花」などの女性誌にも多数出演し、女性の人生に不可欠なお金の知識を伝えているファイナンシャルプランナーの高山一惠先生をお迎えします。

    先生に直接相談をできる時間も設けますのでぜひ生放送でご参加ください。

    ■講師

    高山一惠

    ファイナンシャル・プランナー(CFP®認定者)
    1級ファイナンシャル・プランニング技能士
    DCプランナー1級
    株式会社Money&You 取締役
    東京都出身。慶應義塾大学文学部卒業。2005年に女性向けFPオフィス、(株)エフピーウーマンを創業。10年間取締役を務めた後、現職へ。女性向けWEBメディア『FP Cafe®』や『Mocha』を運営。全国での講演活動、執筆、マネー相談を通じて、女性の人生に不可欠なお金の知識を伝えている。明るく、親しみやすい講演には定評がある。
    「プレジデントオンライン」等の連載、「日経ARIA」「美人百花」などの女性誌にも多数出演。主な著書に「やってみたらこんなにおトク!税制優遇のおいしいいただき方」(きんざい)、「史上最強のFP2級AFPテキスト」「史上最強のFP3級テキスト」(ナツメ社)、「はじめてのNISA &iDeCo」(成美堂出版)」など、お金の分野での著書は数十冊に及ぶ。

     

    ■過去の担当授業

    ・みんなで頑張るFP3級合格ゼミ -仕事にも生活にも役立つ一石二鳥の資格-

    ・産休中に学びたいお金の話-手当・手続き-

    子育て世代のためのマネープラン (全1回)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!