「組織のネコ」という働き方

「組織のイヌ」に違和感がある人のための、成果を出し続けるヒント

  • 第1回
    「組織のイヌ」に違和感がある人のための、成果を出し続けるヒント
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年2月28日公開
    「組織のイヌ」に違和感がある人のための、成果を出し続けるヒント

    働き方に正解はありません。
    たくさんの価値観、こだわり、スピード。同じ組織にいる人の分だけ多様性があります。

    これからの人生、私たちは長い時間を仕事に費やします。
    その中で「自分らしく働くこと」や「自分の使命に忠実であること」、「自分で選んで仕事をしていること」これらに違和感があると働くことが苦しくなってしまいます。

    いまのみなさんの働き方は、自由に自分の気持ちに忠実に働くことができていますか?
    この授業では、組織の中でも多様な価値観や考え方が存在することを認めながらそれぞれがパフォーマンス高く心が動く仕事をまっとうするために知っておきたいことをご自身も組織の「トラ」として働いている仲山さんから教えていただきます。

    組織の中で最大のパフォーマンスを発揮するために、自分に合った働き方のヒントを見つけましょう。

    ■アジェンダ(予定)
    ・あなたは何タイプ?ライオン/トラ/イヌ/ネコという働き方
    ・ネコのような働き方
    ・ネコからトラになる働き方
    ・仲山さんの働き方
    ・仲山さんが伝えたいこと

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!