「NFT」とは何か?これからどうなるか?

「NFT」とは何か?これからどうなるか?

  • 第1回
    「NFT」とは何か?これからどうなるか?
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年2月2日公開
    「NFT」とは何か?これからどうなるか?

    「NFT」の仕組みを知り、今後のミライも考える

     

    「NFT(非代替トークン)」はデジタルアートやオンラインゲーム、メタバースの世界で使われています。

    デジタル世界においてデータはコピーが容易く、制作物に対して誰に作られたものなのかを証明することや証明により権威づけることが難しいとされてきました。

    しかしながら、NFTが活用されてからは、誰がいつ作ったものなのか、そして誰のものなのかを証明することができるようになりました。すると、活用事例として「Cryptokitties」というゲームでは、子猫がNFTとなって何匹も生まれ、それぞれの子猫がNFTのおかげで唯一無二のものとなり、瞬く間に価値が上がり1500万円までに膨れ上がりました。このように、オンラインにおける制作物に価値や与信、権威を与える「NFT」は、数年後の社会、そして、わたしたちの生活も変化させていく先進技術です。

     

    この授業では、そうした先進技術の話題に置いていかれないことを目指し、知っておくべき「NFT」について学ぶ授業になっています。また、「今後の未来がどうなるのか」そして、「どのような未来を創造できるのか」を先生や受講生と一緒に考えていきましょう。

    「NFT」とは何か?これからどうなるか? (全1回)

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!