できる!ブランディング塾

第2回|ブランディングデザインの考え方

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全4回 2022年3月14日公開
    ブランディングデザインの考え方

    ロゴやパッケージなどの表面的なデザインだけでは強いブランドにはなりません。大切なのはブランドの考え方である経営戦略をデザインし、ビジネスに一貫性を持たせること。ブランドを3つの階層に分けて考える「ブランディングデザインの3階層®︎」で、差異化要因をつくり出すMCCとそれらを貫くディレクションの重要性を解説します。

     

    ■45分の流れ
    1. 講義丨30分
    2. 質疑応答丨15分

    回答できる質問には限りがございます。事前に質問を検討したい方は、本授業の参考図書『ブランディングデザインの教科書』をご覧ください。

     

    <できる!ブランディング塾とは>

    ブランディングを会社でやってみたい、会社やブランド全体をデザインしたいがどうやったらいいかわからない、何を学べばいいかわからない、そんなビジネスパーソンやデザイナー、学生にオススメ。ブランディングデザインの第一人者、エイトブランディングデザイン代表 西澤明洋先生による実践的ブランディングスクール開講!経営に効くブランディングの実践方法やブランドをつくりだす為のデザインの方法を学びます。

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!