ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」

ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」

  • 第1回
    ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年4月1日公開
    ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」

    この授業はビジネス数学教育家の深沢 真太郎さんに著書「ビジネス数学の第一人者が教える 史上最高にわかりやすい説明術」の内容をお話しいただく授業です。

    「言いたいことはあるのにそれをうまく説明できない」という悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
    リモートワークが常識になり、少ない言葉で要点を説明しきるスキルの重要性はさらに増しました。
    そんなあなたに提案があります。「史上最高にわかりやすい」と評価されたきた数学講師の説明術を盗みませんか。
    「世界でもっとも論理的な学問を指導する専門家」
    「論理的を目的にせず、結果的に論理的であれば良いと考える」
    「なぜ分数の計算をピザで説明するのか」
    「論理的なことを直感的に伝える発想」
    「説明とは証明問題の回答と同じである」
    ・・・・・・・・・・・・
    極めて厳しいプロ講師の世界で評価されてきた独特の説明術。
    その視点とコツを学び、「説明することって面白い」と思えることがこの授業のゴールです。

    ※授業生の皆さんからの質問にお答えいただきながらトーク形式で進める授業です。生放送でのご参加をお待ちしております。

    ビジネス数学第一人者が教える「説明の技術」 (全1回)

    受講生代表

    • 中田 有香

      中田 有香

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!