ビジネスコミュニケーションの教科書

第8回|クレームやトラブルを軽減する受信力

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    全9回 2022年11月26日公開
    クレームやトラブルを軽減する受信力

    今回の授業では、クレームやトラブルが発生した際にどのようにコミュニケーションを取ることが最善なのかを学びます。
    クレームやトラブルは誰だって避けたいものですよね。しかし現実の社会ではさまざまな問題が発生し、それにうまく対処していかなければなりません。
    その際に気をつけたいのが「受け止める力」です。
    相手がなぜ今そのようなことを言っているのかしっかり受け止めながらコミュニケーションを取っていく基礎を押さえましょう。

    ■アジェンダ(予定)
    ※詳細が決まり次第お知らせいたします

    受講生代表

    • 徳田 葵

      徳田 葵

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

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