アイディアが湧き出る「最新版ブレストの基本」

アイディアが湧き出る「最新版ブレストの基本」

  • 第1回
    アイディアが湧き出る「最新版ブレストの基本」
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年4月28日公開
    アイディアが湧き出る「最新版ブレストの基本」

    ブレストは、多くのアイディアやヒントを得られる手法として人気です。
    しかし、せっかく時間をとって話し合ったにも関わらず、結局企画として提案されないまま終わるなど「がっかりブレスト」も多く存在します。

    そんな「がっかりブレスト」にならないためにその原因を知りながら実践的に使えるアイディアを出すための準備やルールを基本に立ち返って確認しましょう。

     

    授業内容(予定)
    ・なぜがっかりブレストになるのか?
    ・正しいブレストのやり方
    ・より良いアイディア創出のために重要なポイント
    ・リモートワークでのブレスト

    先生

    大澤 孝

    アイデア出しはブレストに始まりブレストに終わるというほど、ブレストはメジャーな発想手法です。
    企画にたずさわる仕事をしていれば、毎日のようにブレストをしている人も少なくないでしょう。
    しかし後から振り返ると、時間をかけた割にはいいアイデアが出なかったと感じることはありませんか?
    ブレストはシンプルな手法ですが、正しいやり方をしないと思うような結果が出ないのです。
    日々アイデアに悩むすべてのビジネスパーソンに、ぜひ聞いてほしいコースです。

    アイディアが湧き出る「最新版ブレストの基本」 (全1回)

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!