子育て社員の不安解消講座

第1回|第1回 復職面談に向け、キャリアプランを考える

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2022年5月20日公開
    第1回 復職面談に向け、キャリアプランを考える

    育児と仕事の両立を目指すにあたり、キャリアプランニングや、職場でのコミュニケーションに悩む方々に、実践的な対策をお伝えする、そんな授業を開講します。

    第1回の授業では、育休明けの復職前面談に備え、まずは自身のキャリアプランニングを考えることにフォーカスします。

    そのために、
    ・戦略的キャリアとは?
    ・戦略的にキャリアを考える手法とを道筋を知る

    などについて、先生にお話しいただきます。

    また、実際に起きた事例のケーススタディを交えつつ、自身で考える方法を学びます。

    みなさんからの質問を受け付ける時間を設けています。
    先生には時間の許す限り、みなさんからの質問にアドバイスをいただく予定です。
     

    先生

    小早川 優子

    子育てと仕事の両立の壁を乗り越え、やりがいを持って働くための知恵をぎゅっと詰め込んだクラスです!
    産休・育休中で、復職後の両立が不安な方、
    復職してから頑張りすぎて心折れそうな方におすすめです。
    このクラスは育休者向けのセミナー「育休プチMBA」、よりレベルアップしたプチMBAプログラムをベースにご提供します。どちらも経営学の知識をベースとしており、これまで延べ14,000人の育休者・両立ワーカーが受講しています。育休をブランクではなくスキルアップ期間に変え、仕事も子育ても楽しむ多くの卒業生を輩出してきました。
    みなさんも思考のトレーニングをして、両立の壁を乗り越えるチカラを身につけてくださいね!

    受講生代表

    • 江間 丈

      江間 丈

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!