SEOライティングの実践的ノウハウ〜検索ユーザー起点の思考法

第1回|ユーザーの検索ニーズを理解する方法

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2022年8月22日公開
    ユーザーの検索ニーズを理解する方法

    第1回目の「SEOライティング」の授業では、ライティングを始める前のインプットとして、検索ユーザーのニーズを理解するリサーチ方法について学んでいきます。

    SEOライティングといっても、いきなり書き始めることはできません。検索ユーザーのニーズを理解し、そのソリューションとしてのコンテンツを作り上げることが重要です。最初のステップとしてリサーチを行い、ライティング前に必要な情報収集の方法を理解しましょう。

     

    先生

    松尾 茂起

    今のSEOは、検索ユーザーのニーズを汲み取ることから始まります。
    そのニーズを汲み取る力は、SEOだけに留まらず、あらゆるマーケティング、さらには人生・仕事・恋愛においても役立つもの。
    ぜひ、本講座のノウハウをあらゆる場面で役立ててください。

    SEOライティングの実践的ノウハウ〜検索ユーザー起点の思考法 (全2回)

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!