選ばれるコンセプトデザイン

第2回|コンセプトデザインの手法

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2022年8月20日公開
    コンセプトデザインの手法

    「コンセプト」はどのようにつくるのか―。事例を分析しフレームワークを学ぶ。

     

    コンセプトの定義がわかったところで、「実際にどのように作ればよいのか」「クリエイターはどのように創作しているのか」を事例を分析しながら、作り方の一例を学んでいきましょう。

    授業では実際に、講師の吉田先生に事例を分析をしていただき、コンセプトデザインのフレームワークをご紹介いたします。

    また、実践として、先生と一緒にワークをしながら授業を行いコンセプトデザインの肌感覚を養います。

     

    分析ベースや実例を基にコンセプトデザインの仕方を覚えて、授業後に自社の商品や身近な商品でやってみましょう。

     

    ▼第2回授業に向けた課題
    「世の中や社会の”これはいい”と思ったコンセプト」について教えてください。
    (※コンセプトの内容は、必ずしも企業が提示しているコンセプトではなくても構いません。主観、自分が思ったコンセプトでも構いません。)
     

    ・課題の提出先
    以下のURLにアクセスし、必要な情報を記入して提出してください。
    https://forms.gle/75nDukyXsY9DKqhX9

    ・提出の締切
    2022年7月4日(月)23:59 まで


    諸事情により、7/11(月)に予定しておりました第2回授業は、休講となりました。本放送はその振替授業です。お楽しみにしていただいた皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

    受講生代表

    • 江間 丈

      江間 丈

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!