マーケティングの実務:誰が何をやるのか

第2回|製品・サービスと顧客をつなぐ仕事

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全3回 2022年11月24日公開
    製品・サービスと顧客をつなぐ仕事

    第2回目となる今回は、フロントオフィスよりの仕事としてプロダクトマーケティング・イベントマーケティングについて詳しく紹介していきます。

    自社の商品やサービスをどう売り出すかを考えるプロダクトマーケティングと、商品セミナーや展示会などのイベントを通じて顧客の獲得や育成を目標とするイベントマーケティング。

    商品やサービスの販売に関わるというよりも、「顧客や見込み客と関わる」というニュアンスの方が強いこれらのマーケティング手法について、実際の業務内容は何をやっているのか学んでいきましょう。

    受講生代表

    • 江間 丈

      江間 丈

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!