流れがつかめる マーケティングリサーチ・トレース

日用品系の新商品のマーケティングリサーチをつかむ

  • 第1回
    日用品系の新商品のマーケティングリサーチをつかむ
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年11月28日公開
    日用品系の新商品のマーケティングリサーチをつかむ

    日用品系商品が「どのくらい売れるのか」「想定ターゲットは誰か」などリサーチを行うとき流れを把握する

     

    今回の授業のテーマは日用品系商品のマーケティングリサーチを行うときの流れをつかみます。

    市場機会の発見から始まり、新商品案のブラッシュアップ、受容性の測定など、実際の調査の方法を大まかに説明していきます。

     

    この授業は、マーケティングリサーチの流れを習得する授業です。

    細かいリサーチ方法やデータ解析は他のSchooの授業を視聴して、更に学習に励んでいきましょう。

    流れがつかめる マーケティングリサーチ・トレース (全1回)

    受講生代表

    • 佐々木 瞳

      佐々木 瞳

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!