画像生成AI「Stable Diffusion」とはなにか?これからどうなるか?

お絵かきAI「Stable Diffusion」とはなにか?これからどうなるか?

  • 第1回
    お絵かきAI「Stable Diffusion」とはなにか?これからどうなるか?
おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全1回 2022年11月29日公開
    お絵かきAI「Stable Diffusion」とはなにか?これからどうなるか?

    画像生成AI「Stable Diffusion」の仕組みを知り、今後のミライも考える

     

    まず、画像生成AIとは、キーワードを打ち込むと、大量の画像と言葉を結びつけて学習したAIが、そのイメージにあった画像を作り出してくれるものです。

    なかでも「Stable Diffusion」は、他の画像生成AIに比べて、制限がなくなり、かなり細かい調整ができるようになりクオリティがかなり高く生成が早く無料で生成することができます。

    開発した企業『Stability AI社』は全世界に無料で公開しオープンソースとして、様々なサービスがこのAIを搭載していくことが考えられています。

     

    この授業では、そうした先進技術の話題に、置いていかれないことを目指し知っておくべき「Stable Diffusion」の知識を学ぶ授業になっています。また、「今後の未来がどうなるのか」そして、「どのような未来を創造できるのか」を先生や受講生と一緒に考えていきましょう。

    画像生成AI「Stable Diffusion」とはなにか?これからどうなるか? (全1回)

    受講生代表

    • 佐々木 瞳

      佐々木 瞳

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!