Python超入門【2023年版】

第2回|Python超入門-自動で Power Point の報告書を作成するコーディングを学ぶ-

おためし受講中
  • 授業で使用する教材

    教材はありません

「授業フィードバック」で、授業の感想を教えてください!

チュートリアルは、こちらの「その他のオプション」からいつでも確認いただけます。

コピーしました!

ここには授業中のやりとりが表示されます

生放送でのコメントが再生されています

チャプターは後日追加予定です
今しばらくお待ち下さい

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    全2回 2023年2月2日公開
    Python超入門-自動で Power Point の報告書を作成するコーディングを学ぶ-

    ※この授業では受講生の皆さんのお持ちのPCの「環境構築」は行いません(Google Colaboratory というブラウザでPythonを実行できるツールを使ってハンズオンレクチャーを行います。お手元にPCとGoogleアカウントをご用意ください)

     

    この授業では、これからプログラミングを始めたいと考えている方々に向けて、Pythonの基本を紹介します。

     

    Pythonの特徴だけでなく、実際にどのようにプログラミングするのか「やさしくわかりやすく」解説します。

     

    今回の授業では、定例会議や報告会議など「同じようなフォーマットで毎回作成する Power Point 資料」を自動生成するプログラムをつくっていきます。

     

    毎回データだけを変えて同じような内容を報告する業務があれば、是非この授業を受けて業務効率につなげていきましょう。

    受講生代表

    • 岸田 彩加

      岸田 彩加

      スクー放送部

    教室画面の機能をご紹介します

    学習機能を活用して、効率よく学習しましょう!