この授業では、受講生の皆さんに改めてご覧いただきたい授業を再放送としてお届けします。
再放送として他の受講生の皆さんとタイムラインで語り合いながら観ていただくことで、新しい気付きや学びが生まれるような場を目指します。
気になっていたのに生放送を見逃してしまった方はもちろん、再放送をきっかけに新しくこの授業を知っていただいた方もぜひご受講下さい。
※先生の生放送登壇はございませんので再放送中いただいたご質問にお答えすることはできません。ご了承ください。
この放送は2022年12月2日に放送された
著者が解説 応用神経科学者 青砥瑞人さん『BRAIN DRIVEN』 第1回:著者が解説 応用神経科学者 青砥瑞人さん『BRAIN DRIVEN』
の再放送です。
※以下、生放送当時のコース概要となります。
気鋭の応用神経科学者 青砥瑞人さんに、著書についてお話しいただく授業です。
今回取り上げる書籍は『BRAIN DRIVEN(ブレインドリブン)パフォーマンスが高まる脳の状態とは』です。
・この本を書いたきっかけ
・この本の一番のポイント
・読者に伝えたいこと
などについてインタビューさせていただき、人気の秘密に迫ります。