無料の就活相談。キャリアセンター創設

インターネット“生放送”で、無料の“就活相談”ができる「キャリアセンター」授業が始まります!

こちらの企画では、企業で人事を担当されている方を始め、学生たちに大人気の就活講師の方など、様々なゲストを「先生」として招きながら、リアルタイムでの公開キャリアカウンセリングや就活相談を行います。
生放送の番組を実名のユーザーと一緒に見ることができるため、番組放送中に「なるほど!」や「自分もそれで悩んでいる!」といったコミュニケーションを、他の視聴者(就活生)の皆さんと、リアルタイムで行うことも、今回の企画の特徴です。

就活が始まったはいいけれど、一体なにから始めれば?といったことから、そもそも自分のやりたいことが分からない!といった質問まで。
ライバルになる友達には相談しにくいこと、踏み込んだ相談ができない大学のキャリアセンターでは聞けないことを、気軽に相談してくださいね。

※ 番組放送前に、事前に匿名でお悩みや相談を送ってもらうことも可能です(info@schoo.jp)

センター長を務めるのは、田中 伶。 キャリアプロデューサーとして、数百人の大学生のキャリア相談を実施し、国立大学や人材系企業でもキャリア講義を受け持ってきました。現在は、スクーの広報として活動中です。

スクー初の大学生向け授業を、どうぞお楽しみに!

  1. 第一回(2014/2/12・水 放送予定): 「就活のいろは」編
  2. 第二回(2014/3/5・水 放送予定):「人事のホンネ」編
  3. 第三回(2014/4/9・水 放送予定):「就活がうまくいかない人たちへ」編

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×