このたびの「学部システム」の導入に伴い、
学生の交流のための「グループβ版」および「チャットルームβ版」をリリースいたしました。

▼グループβ版の機能説明

学生同士で交流するためのグループです。会話や活動の共有ができます。
ぜひ友人をお誘いの上、ご参加ください!

→グループの作成
→グループへ参加する(グループ一覧)

※他の学生から見れない、限定グループも作成できます
※現在β版期間につきどなたでもグループ作成を行えます(所属できるグループは上限4つ)

 

▼チャットルームの機能説明

授業中に、仲間内でチャットができる機能です。
Facebookフレンドやグループメンバー、授業に着席している人と一緒にチャットをお楽しみいただけます。

※全体タイムラインは従来のままお使いいただけます
※他の学生から見れない、限定チャットルームも作成できます
※参加できるチャットルームは上限1つです

 

プライバシー設定

以下の設定が行えます。プロフィール編集よりご設定ください。

<グループβ版>
・グループにあなたのアクティビティ(受講状況や「受けたい!」など)を表示したくない方

<チャットルームβ版>
・チャットルームへ招待されたくない方(招待リストに表示されたくない)

 

※ご利用の前に必ず利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください

それでは引き続き、schoo WEB-campusをお楽しみください

生放送授業への参加は無料です
Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
×